第1弾!バイクを高く売却するために、まずは知っておくこと!

こんにちは、熊本でバイクの高価買取査定を行っている、『熊本バイク買取り査定センター』の上松です。

当社は、自社でHPを作成していますので、業者のプロが作るような綺麗なHPではありませんが、

せっかくなら、お客様の役に立って頂けるような事はないかな?と考えた所、やっぱり、

『バイクを高く売却したい!』

という事が、みなさんの1番の目的かな?と、そしてせっかく自社でHPを制作しているなら、、、

買取のプロが本音で、自分がバイクを売却するなら?どのようにするかな?と考えて、それを紹介させ頂きたいと思います。

頑張って、全6回記事を書いて行こうと思いますので、参考にして下さい。

 

バイクを売却する際はコレだけは知っておく事!

バイクを高く売却できるランキング

まずは、知って頂こうと思うのは、バイクを売る手段です。

個人の方に直接販売したり、当社の様な買取り業者に売却したり、下取りに出したりと、色々とバイクを売却する手段は存在します。

それを、ランキング形式で紹介します!(^^)/

バイクを高く売却する手段!ランキング

第1位 個人売買

まず、1番高く売るのは個人売買が高く売れる感じがします。バイク屋さんだと、車体以外に経費も掛かってくるので、購入側のメリットとしても経費が掛からず安く購入できるという事で、お互いメリットがあると思います。

個人売買で気を付けて欲しい事

個人売買で気を付けて欲しい事は、やはり故障があった場合などの問題ではないでしょうか?当社も以前は現状でバイクの販売などしていましたが、結構問題がありました。売却側・購入する側。きちんと話をして売却する事をオススメします。

また、販売側が事前に気になる所などを正直に話しをする事で、問題を防ぐ事も出来ると思います。

第2位 買取業者

第2位は、買取業者になります。買取業者は毎日バイクの買取をしていますので、相場なども詳しくしっています。また、多くのバイクを買取りするという事は、他の業者とも競い合って買取りをするので、個人売買までとは言いませんが、相場価格でバイクを売却する事ができます。

ココで、当社のCMをさせて下さい。(笑)

熊本バイク買取り査定センターでは、お客様のバイクを査定する時は、このように『オークション相場を実際に見せますので』、安心してご利用頂いております。

お気がるにご相談下さい(^^)/

第3位 下取り

最後は下取りが1番安くなる傾向にあります。きちんと相場を調べて交渉している方は、ちゃんと高く売却している方もおられると思いますが、私が調べている限りでは下取りが1番最下位になります。

新しいバイクを購入する時に下取りを利用されようと思っている方は、ぜひ参考にされて下さいね(^^♪

まとめ

今回は、バイクの売却手段ランキングを紹介させて頂きました。バイクの売却手段は沢山ありますが、やっぱり個人売買が1番高くバイクwお売却できる傾向にあると思います。

しかし、個人売買はちょうど欲しい人が近くにいないと行けないと思うので、ハードルが高いかもしれません。

そんなときは、ぜひ熊本バイク買取り査定センターにご相談下さい。

 

>>LINE査定の詳しい情報はコチラ

 

電話でのお問い合わせはコチラ

TEL096-200-2745

(担当:塚本)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください