熊本バイク買取査定でよくある質問

バイクの買取査定などで、お客様からよく頂く質問をまとめました。これ以外の質問などもお気軽にご相談下さい。

買取査定について

Q 01 本当に熊本の地元の会社ですか?
A 01 はい。熊本市の南区良町にお店を構えています。会社名は熊本バイク販売センターです。

Q 02 出張は査定は本当に無料ですか?
A 02 はい。完全無料です。査定に関してお客様から費用を頂く事は一切ありません。

Q 03 査定に不満があるときは、お断りすることはできるの?
A 03 もちろん、断って下さい。無理な買取や催促の電話など、当社は絶対おこないません。

Q 04 廃車手続きなども無料で行ってくれるの?
A 04 はい。責任を持って無料で廃車の手続きまで行います。手続き後の書類などもお客様へ郵便にて書類を送らせて頂いております。

Q 05 LINE査定で本当に買取金はが決まるの?
A 05 現車を確認していませんので、提示させて頂いた金額と変わる事はあります。しかし、お客様からLINEで頂く情報を基に査定をしますので、大きい価格差がないようにしてはいます。LINE査定に詳しく掲載していますので、一度そちらをご確認下さい。

バイクについて

Q 01 長期間の放置により、エンジンが動かなくても大丈夫ですか?
A 01 はい、大丈夫です。バッテリー切れなどの場合なども多く、当社でバッテリーチャージャーを持っていき、エンジンなどかかるように現地で確認させて頂きますので、安心してご相談下さい

Q 02 カギを無くしているのですが、そんな状態でも買取できますか?
A 02 はい、大丈夫です。カギが無くても買取査定しています。

Q 03 車検が切れて動かせないのですが?
A 03 車検切れも買取しています。トラックで行きますので動かなくても大丈夫ですよ!

Q 04 事故車でも大丈夫ですか?
A 05 事故車のバイクでも買取出来る場合もあります。ぜひ一度ご相談下さい!

Q 06 カスタムバイクの買取も可能ですか?
A 06 カスタムバイクの買取も大丈夫です!

Q 07 書類のないバイクでも買取・廃車できますか?
A 07 はい、大丈夫ですよ!バイクによって変わりますので、一度ご相談下さい!

Q 08 放置バイクなんですが撤去してもらえますか?
A 08 はい。一度警察に相談したりする事で、撤去も可能ですので、一度ご相談下さい。

Q 09 盗難されて警察にバイクがおいてあるのですが引き取り可能ですか?
A 09 はい。大丈夫ですよ!買取出来る場合もありますので、一度ご相談下さい。

Q 10 職権打刻されている車体ですが大丈夫ですか?
A 10 はい。大丈夫ですのでお電話お待ちしております。

その他

Q 01 廃車に用意するものは何ですか?
A 01 登録証・印鑑・免許所が必要になります。お問合せ頂いた時に詳しくご説明させて頂きます。

Q 02 バイクを売却した後に何かすることはあるの?
A 02 お客様で何かして頂く事は一切ありません。当社が廃車や名義変更をしますので、ご安心下さい。

Q 03 オートバイの車検証、登録証ってどれ?
A 03 50cc~125cc 125cc~250cc 250cc以上によって変わりますので、別ページを参考にされて下さい。

Q 04 名義変更はどうなるの?
A 04 各種手続きは全て当社で行いますので、お気軽にご相談下さい。

Q 05 バイク名義が前の持ち主ででも買取できますか?
A 05 はい。前の方に書類を頂く事で手続き出来ますので、詳しくはご相談下さい。

Q 06 息子のバイク、兄弟のバイク等、家族のバイクを売ることは可能なの?
A 06 はい。書類を書いて頂く事で買取できますので、お電話で詳しくご説明させて頂きます。

Q 07 未成年者がオートバイを売ることは可能なの?
A 07 基本。未成年の方の場合は、ご両親の許可を頂いてからの買取になりますので、ご両親にお電話などで確認させて頂きます。