第3弾!バイクを高く売却するために比較は必須?

熊本バイク買取り査定センターの上松です。

第2弾の記事『バイクの買取業者はどんな基準で買取額を決めているのか?』は、読んで頂けたでしょうか?

バイクの買取業者の実情を知る事で、バイクの売却時に有利になってきますので、ぜひそちらの記事も参考にされて下さいね!

第2弾の記事 >>バイクの買取業者はどんな基準で買取額を決めているのか?

そして、今回の第3弾はバイクを売却する際に『比較検討』は必須なのか?という事をご紹介させて頂きます。

簡単に例えると、複数の買取業者から見積もりを取るという事です。

今回もバイクを売却する方には、有益な情報になると思いますので、ぜひ参考にされて下さい(^^)/

熊本モンキー高価買取

熊本ホンダのモンキー(JB02)高価買取査定

バイクを高く売却する時、比較検討は必須?その理由とは?

まず、最初にズバリ答えを言わせて頂くと、バイクを高く売却するには

『比較検討は必須!』

です。なぜ?必須なのかいくつか理由がありますので、紹介させて頂きますね!

1社だけの見積もりでは、相場が分からない

まず、注意して欲しいのが、1社だけの査定で売却を決めてしまう事は×。

第2弾の記事 >>バイクの買取業者はどんな基準で買取額を決めているのか?

で紹介させて頂いたのですが、買取業者は相場を調べて買取額を決めるのですが、この価格にどのくらい儲けたいのか?によって査定が変わってきます。

A社の場合

利益を多くとりたいから、査定額から利益分を引いて提示。

B社の場合

バック―オーダーがあり、相場額より高く提示。

このように、同じ相場を見ていても、買取業者により、お客様に提示する査定額が変わってきますので、

1社査定より、2社に査定してもらった方が、相場が分かりますので、お客様にとっても有利になります。

まとめ

今回の記事は短かったですが、バイクの売却時に比較検討は必須なのか?という記事を書かせて頂きました。1社だけの買取相場を信じるのではなく、複数の会社に見積もりを取る事で、あなたのバイクの本当の相場が見えるようになりますよ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください